So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

新たな決意・・・

またまたご無沙汰してました。(苦笑)

こういう自分に嫌気がさしたので、心機一転新しくブログを開設することにしました。アドレスは以下です。

http://privet.blog16.fc2.com/

どうぞ宜しくお願いしますー。


復活!

長い間ご無沙汰していましたが、ついに復活します。

何から書けばいいのか分からないので、最近はまっているものをここに挙げたいと思います。

1.リチャードホール

2.I POD MINI

3.GORILLAZ のFEEL GOOD INC.

4.アボカドサラダ

5.東・南ヨーロッパの歴史

今日から真面目にブログを書くので、皆さん私を見捨てずにまた見に来てください。(笑)よろしくー。


はまりました。

先日、弟に就活で落ち込んだ気分を盛り上げるお洒落な音楽を教えてと頼んだところGotan Project(La REVANCHA DEL TANGO)というCDを薦めてもらいました。

いやー、最高っす。しびれるっす。酔うっす。

こんな素晴らしい音楽、久しぶりに聞きました。哀愁あるタンゴのメロディと無機質な電子音の融合・・・くせになりますね。

みなさんも良かったら、ぜひ聞いてみてください。

よーし、就職活動頑張るぞ。

 


就活は奥深い・・・

今日は、友人と一緒にランチを食べに行きました!就職活動の大変さや男女間に依然として見られる差別について熱く語りましたね。

ところで誰かに自分の気持ちを聞いてもらえることって本当に有り難いことだなと家族や友人と話すたびに痛感します。みんなに感謝です。

一日も早く終わらせたい就職活動ですが、これを通して様々なことが見えてきますね。

 


寒い・・・

今日も天気が悪かったですね。先週の暖かさは一体どこに消えてしまったのでしょう?まあ、花粉症持ちの私にとっては雨の日のほうが助かるといえば、助かるのですが・・・それでもやっぱり青空を見たいな。

久しぶりにある友人に会って、お昼ごはんを食べながら一緒にお話をしました。話題はやはり、就職活動です。みんな、夢や希望は違ってもそれぞれ大変な時期を過ごしているんだなと思いました。

みなさん、お互いに頑張っていきましょうー!そして一日も早くこの長く暗いトンネルから抜け出して、大きな空を仰げるといいですね。

ということで、なんとか気力をしぼり出して今夜はエントリーシートを書こうかなと思います。


White Flag

今日は私の心模様を表しているようなお天気でした。

うーん、本当に上手くいかないことばかりです。今まで、レールから逸れないように生きてきて、いつの間にかこのレールがなくては生きられないようになってしまったようです。

「人とは違うことをしてみたい。」とか「自分は自分の道を歩めばいいんだ。」とか口にすることは実に簡単ですが、実際は難しいですね。すぐに他人の存在を意識してしまう自分がいます。

でも、私はあきらめません。今は不安でいっぱいだけれども、私は降参しません。

と、DidoWhite Flagという歌を聴いて強く思いました。


お花見

憧れの新宿御苑へ友人と一緒に行ってきました。桜の美しさに息をのんだと同時に人の多さに圧倒されました。(笑)

それにしても暑かったですね。それに風も強かったです。明日からの雨で桜が散ってしまうと思うと少し悲しいですがすぐに散ってしまうからこそ、こんなにも多くの人々の心を奪ってしまうのでしょう。

今日は元気をいっぱいもらいました。明日からまた頑張るぞ。

 

 

 


疲れました

某商社の2次面接に行ってきました。自分の事前リサーチ不足で、その業界に対する知識があまりないことが露呈し、また動機も曖昧なことしか言えませんでした。ああ、落ちたかなあ・・・まあ、終始ニコニコして受け答えをしていたのでその部分を面接官の方に買っていただければ、嬉しいですね。

今から映画を見て、気持ちをリフレッシュします。


登校!

学校に久しぶりに行きました。4月病のために一日中やる気に満ち溢れていました。でも、後で後悔しないように大変な授業を取るのはよしておこうと思います。

夜桜を見に行きました。桜の下で宴会をしている人たちがたくさんいて、少しうらやましかったですね。私も仲間に入れてー!


暑い日。

暑かった。まだ4月だというのに、 ビッショリ汗をかいてしまいました。早く歩きすぎました。(笑)

午前中は、今のところ第一志望の某商社の面接を受けてきました。結構、自分をアピール出来たと思います。最後に「二次に向けて頑張ってね。」と言われましたが、あれってどういう意味?素直に次に進める可能性が大と、受けとめていいのかしら

今日も再び、桜の写真をたくさん撮ってきました。満足しています。すぐに散っちゃうものだから、せめて写真の中にその美しさを残しておきたいのです。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。