So-net無料ブログ作成
検索選択

算数、嫌い・・・

某商社の筆記試験を受けてきました。商社の中でも問題が比較的易しいそうなのですが、数学で壊滅的ダメージを受けました。トホホ・・・この商社、かなり行きたかったのにな。でも、まだ落ちたわけじゃない。小さな小さな可能性を信じます。

明日、本屋に中学生用の問題集を買いに行こうかしら

夜、夕食を食べながらNHKのドキュメンタリーどう思いますか格差社会」を見ていました。うーん、難しい問題です・・・

機会が平等であるならば、結果は不平等であったとしても仕方のないことなのかもしれません。でも、その結果の中で大きな苦しみや負担を抱えるようになった人々を支える周りの支え、つまり国や地域社会による支援が必須になってくるのではないでしょうか。機会が平等に与えられているかのモニターも求められると思います。

私たちは、人間です。動物ではありません。

努力したものが報われてしかるべきですが、「弱肉強食」の社会とは一線を画すべきだと、私は思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。