So-net無料ブログ作成

満開の桜

情けない・・・。今日は、なんと昼の12時に起きてしまいました。明日からは、規則正しい生活を送れるように頑張ります。

が満開ですね

本当に綺麗で、思わずため息をつきました。

あー、生きててよかった。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ときめく季節

今日は、暖かい日で桜がかなり開きましたね。満開になるのが楽しみですね。今年はお花見に行きたいです!それも夜桜が見たいなあと考えています。一人で行って、気障っぽく物思いにでもふけりましょうか?それとも、友人と行こうかなあとただいま思案中です。

ところで近頃、就職活動に追われて、視野がとても小さくなってきている気がします。まるで自分が内定を取るためだけに生活しているような・・・(笑)これでは、いけませんね。

一つでも二つでもいいから何か新しいことを学びながら、日々の生活を送っていきたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大切なこと。

今日も一日中、就活モードで疲れました。

午前中は、某商社の筆記試験。数学の出来具合は、ここに書くまでもないでしょう。午後にも別の企業の試験がありましたが、受験者が山ほどいて本当にびっくりしました。こんなの受かるわけありません・・・

最近、就職活動(企業)に対する自分の考えが少しずつ変わってきている気がします。今までは企業のブランドに対する憧れが結構強かったのですが、憧れが無くなったとまでは言えませんが、徐々にそれとは違う大切なことが見えてきました。

それは、「自分を活かせるかどうか」ということ。極めて当然のことかもしれませんが、今更ながら気づきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腹が減っては軍は出来ぬ。

今日は、別の商社の筆記試験を受けてきました。やはり、どこも数学難しいですね。いや、私に数的センスがないだけか。(苦笑)ところで、驚いたのは受験者の人数が非常に少なかったこと。会場の4分の1も埋まっていなかったような気がします。どうして??私にとってこの企業はかなり魅力的なのですが・・・次にステップへ無事進めますように

午後はしばらく渋谷の喫茶店で面接の準備やSPIの勉強をして過ごしました。しかし、次の面接が気になって、あまりはかどりませんでした。

今晩の夕食はシチューです。もうおなかが空きすぎて、これ以上書き込む気力がありません。これで失礼ー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

算数、嫌い・・・

某商社の筆記試験を受けてきました。商社の中でも問題が比較的易しいそうなのですが、数学で壊滅的ダメージを受けました。トホホ・・・この商社、かなり行きたかったのにな。でも、まだ落ちたわけじゃない。小さな小さな可能性を信じます。

明日、本屋に中学生用の問題集を買いに行こうかしら

夜、夕食を食べながらNHKのドキュメンタリー「どう思いますか格差社会」を見ていました。うーん、難しい問題です・・・

機会が平等であるならば、結果は不平等であったとしても仕方のないことなのかもしれません。でも、その結果の中で大きな苦しみや負担を抱えるようになった人々を支える周りの支え、つまり国や地域社会による支援が必須になってくるのではないでしょうか。機会が平等に与えられているかのモニターも求められると思います。

私たちは、人間です。動物ではありません。

努力したものが報われてしかるべきですが、「弱肉強食」の社会とは一線を画すべきだと、私は思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ストレス発散。

今日は、友人とカラオケに行って、3時間()歌いました。ということで、もちろんストレス発散しましたね。やっぱり、思いつめていても駄目です。辛いときには歌うに限ります。

その後、学校に行って時間割をもらってきました。今年度が最後の大学生生活になるので悔いの残らないように、一生懸命勉強します。

そういえば、が開花しましたね。お花見にいきたーいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アビス・・・

凹んでいます。疲れています。

はやくこの苦境から脱したいものです。

いや、逃げているから辛いのかな・・・

自分自身、そして将来についてもっと真剣に考えてみるべきなのかな・・・

かなりダークなムードになってきたので(笑)、昨夜見た映画 「dot the i」の感想を書きましょう。

結構、楽しめる1本でした。音楽と映像が非常にスタイリッシュでお洒落系の映画が好きな人にはもってこいの作品だと思います。またサスペンスとロマンスの要素が上手く融合していて、よく出来た脚本でした。しかし、演技が今一つで、残念でしたね。


「人事を尽して天命を待つ」

(先日、真夜中過ぎに書いた内容が次の日(3月31日)扱いになってしまったので・・・また、ここに書き込みますね。)

今日は、午前中某企業の面接に行ってきましたがあまり興味がない企業にも関わらずなぜか緊張してしまいました。ありゃりゃ・・・

ズバリ興味がない会社を受けるのは良くないでしょう。なんといっても、その企業に対して失礼であることこの上ないし、自分自身にとっても時間や体力の面からみて問題がありますね。

うーん。

でも、だからといって数社に絞り込むのがなんとなく怖いのです。全て落ちたらどうしようかと・・・でも、結果ばかりを心配しても何も始まらないのです。こうなったら、自分の出来る範囲で動いてみるしかないでしょう。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふられてばかり・・・

今日、ふと恋愛就職活動って似ていると思いました。

追いかければ、追いかけるほど、相手が離れていってしまう・・・

熱心になれば、なるほど、的外れな、ぎこちないことをしてしまう・・・

ふられれば、ふられるほど、自分の自信が失われていく・・・

でも、恋愛から学べることが多いように就職活動からもきっと大切なことを学べると信じて、これからの一日、いちにちを大切に過ごしていきたいと思います。

dot the i」という映画を借りました。今晩は、久しぶりに映画を見て元気をもらうつもり。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

面接って難しい。

はい、行ってきました。かなり志望度の高い某企業の面接へ!

面接官2人に私一人という個人面談の形式だった上に、お二人とも大変優しい方で非常に話しやすかったです。自分の言いたいことをハキハキと明るく、そして素直に答えることが出来たと思いますが、しかし・・・今、思い返してみると質問の趣旨と微妙にずれた答えを言ったり、若者言葉を使用したり、とかなり危うい面談だった気がしてきました。また、全然圧迫ではなかったというところも気になるところですね。

まあ、今更何をわめいても無駄なので、気持ちを切り替えて明日からまた頑張ります。

ところで今日の夕食はカレーライスです。最近、ずっと野菜スープ+納豆(もしくはもずくなど)の組み合わせで飽きてきたところなので久々に違う献立にしました。美味しいといいな。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春眠暁を覚えず。

今日は、昼の12時に起きました。2つの目覚まし音を乗り越え、2度寝ならぬ3度寝を達成したのです!

そして、この3度寝のおかげで午後はSPIとロシア語のお勉強に励むことが出来、今日はかなり充実していたと思います。この勢いで明日の1時面接も頑張るぞー

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。